はじめまして

こんにちは

 

前回初投稿したということで

 

もっともっと掘り下げて自己紹介をしていきたいと思います。

f:id:sscience:20210922000038j:plain

現在、21歳の薬学生です。

 

出身地は秋田県

 

小学、中学、高校と県立に通っていました。

 

 

~小学生~

 

あまり、自主的な方ではなく周りに合わせて生きていました。

このころからスポーツが大好きで、休み時間や放課後はほとんど外にでてスポーツをして遊んでいました。

 

勉強はずば抜けているわけでは無かったが、それなりにできていたと思っています。

 

~中学生~

 

部活でキャプテンを任せられることに、、、。

 

そのおかげで人見知りが解消され、割と自主的や活発に行動できるようになりました。

 

また、このあたりから先生の空気を読むのが得意になり、上手く生きていたと思います。

 

勉強に関しては、そこそこ上の方ではあったが学年順位で一桁になることはできませんでした。

しかし、ライバルたちと切磋琢磨することでだんだん伸びてはきていました。

 

 </peBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) >

 

~高校生~

自称進学校と呼ばれる高校へ進学

 

鬼のような課題と小テストを毎日こなしながら生活、。

 

いい経験は研究!!

自分たちでテーマと課題を決定し試行錯誤しながら進めていくということ。

 

地獄の勉強生活のおかげで理系科目は偏差値68~70に!!

 

しかし第一志望の大学に落ち、挫折を味わい現在に至る。

Xserverドメイン  

 

<この先挑戦していきたいこと>

薬学生ということで、もちろん薬剤師免許の獲得に向かって勉強を頑張っていきたいと思います。

 

また、自分だけの強みを持つために資格勉強にも精進していきたいと思います。

現在勉強中の資格はFP、簿記です。

 

https://www.xdomain.ne.jp/

[終わりに]

この人生で学んだことで今後大切にしていきたいこと。

 

・環境や周りの人の偉大さ

環境によって自分の進む道がものすごく変化してしまう。

しかしながら黙っているだけでは環境を変えることは難しい自分がいい方向へ行きたいにならば自分で行動するのみ。

いままで自分は環境や友達に恵まれていた。

今後は自分が周りに影響を与えていけるような人間になっていきたい

 

・謙虚に進み続ける

少しの成功だけで驕り始めたら人間はそれ以上成長しないと感じる。

またすべてがすべて自分の成果で成功しているとは限らない。周りの人への感謝を忘れず進んでいかないと成長はしない。

 

・失敗は成功のもと

自分の中で「失敗」ということは上手くいかない方法を一つ見つけたと考えるようにしています。

そう簡単に成功しても人生イージーモードでつまらないと思う。またそうならないようにいい感じに設定されていると感じる。

また、高校時代に経験した実験から失敗というか上手くいかないことがほとんどでした。そのため、できないからとすぐに腐らずに進むことが大切。